2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TETSU INOUE+TAYLOR DEUPREE "Active/Freeze"

羽田野さんとタルコフスキーの映画“ストーカー”の話題になり、思い出したアルバム。 微妙にずれたそれぞれのフィールドで活躍中の2者、2000年のコラボレーション。 そうは言っても、聴き得た両者の他音源にここでの感覚を覚えたことはなかったのだから…

壜の底

白々と空いた間隙は、言葉を放った端から予定で埋まっていく。 26日。 出来上がった原画、音源を、commune discさんに受け渡す下北沢。 世間話から、リリースに纏わるあれこれへと話題は繋がっていく。 自分たちの興味から始まって、イベントの計画まで。 こ…

冬句

制作に籠っていると、口数は減る。 この1月の項の閑散たるや。 一方で連日、遠くにある人と言葉を交換して夜更かし。 深々と字句が降り積もるようで、楽しい。 懐かしくも感じるのは…深夜に集いし学生の頃や、話題尽きず帰りそびれるギャラリー…との連想か…

シンハー

昨日のCD屋のバーゲンで買ってきた、PART TIMERのアルバムを聴きながらこれを書いている。 パーカッションや女声をささやかに纏った、重心の低いギターの爪弾き。 愛らしい表情を見せるフォーク。 それがグリッチ、プロセシングで撹乱されているのだが、‘…