2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星に願いを

線も言葉も尽きるまで描いて、意識が途切れる日が続いている。 25日。 この日も15時までは制作…それから急いで出掛ける。 猛暑やなにやらにのぼせる頭で、電車の中で出来る作業は早々に済ませ、あとは一眠りと決め込むが、意識騒がしく叶わない。 向かうは、…

展示案内

ナポリタンが好物なのは米飯に合うから…と決め込んでいたけれど、思い返してみれば、子供の頃はそれ単品でもう満足だった。 代わりにというか、出されたものに更にケチャップを加えるのを習慣として。 そのせいで、タバスコとかけ違えたのは、どこでの話だっ…

See a pin and pick it up, all the day you'll have good luck…

雨線は針。 小糠の内にと、急ぐ道の途中で貫かれ。 駅へと抜ける広場で身動き出来なくなる。 光と空気が沈むにつれ太くなる針を浴び続ける。

Le Mont Analogue

書き滞っていることの山を尻目に、今日のこと。 9月の展示に備えての映像撮影。 場所は制作現場たるウチなのだけれど、晴・曇・雨を目紛るしく繰る天気に揃っての食事と、ちょっとしたピクニックみたいになって。 糧はカレーとパンケーキと会話、歩みは鏡の…

レイン・キャッチャー

雨は誰の上にも降る…というのは、おそらく間違っている。 あれだけ落ちてきている雨滴を、一粒も受けれない者もいるのだ、きっと。 だからといって、それで世の不平等を説こうというのではない。 状況それぞれに誰かの特殊性が顕わになるのだとしたら、個が…