2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏案内

茫洋とした時間感覚は音楽ばかりで充分なのに、昨年9月に7インチ盤リリースして以降最初のIL GRANDE SILENZIOライブです。 それが、場と設えで待つかの面々に挟まれての布陣になるとは。 それぞれの点前で機会迎える…これは面白くなりそう。 自分の期待流…

MICROWAVE – The World Is Still Revolving(LP Wolsey Records)英

まさか日本でこのレコードを見付けることになるとは…先日の大風で飛ばされてきたかな。 ジャケットからはミニマルな反復でも流れてきそうだけれど、然にあらず。 つんのめるようにして倍速でステップ踏むファンクで始まったかと思うと、続くはラスタ調。 そ…

ROLANDO CHIA - En Voz Baja(LP ‘84)メキシコ

メキシコで編纂された、Klimperei、Harald Sack Ziegler、Bene Gesserit…玩具の響きで揃えたかのコンピレーション盤があるのだけれど、手が届くような遭遇が無くて。 聴き親しんでいる欧州勢はさて置き、どうにも気になるのが現地メキシコからどんな音々で迎…