2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント案内

庭に枯葉が吹き込み/降り積もる季節。 手に取った一葉。 試みに裏の葉脈を辿ると‘あたり’に行き着く。 景品は何か? * 会期残すところ僅かになった個展“Miroir”。 (会期26日まで延長しています)。 25日会場で行われるイベントへの参加のみならず、 好評に…

個展案内

腹が減ったと顔を出すと、叔母はさっと一人前、麺を炒めて出してくれた。 食卓と対面の台所には、もの持ちが良いのかインテリアなのか、一枚扉の白い大きな冷蔵庫が鎮座している。 隣の仕事部屋から叔母がバタバタと戻ってきたかと思うと、そこにメモを留め…

石鹸解体〜イベント案内

南北戦争後の混乱に乗じた名立たる強盗の中でも、彼は脱走の名手としても知られた。 あたかも趣味であるかの如く、捕まっては脱走を繰り返す。 それも、錠を破るのでも穴を掘るのでもなく、人手から牢から裁判所から刑場から、忽然と消えるのだった。 仕舞い…

ライブ案内

子供の頃。 駅前の駐輪場の裏手に閑散とした一画があって、 テレビでも何度か心霊スポットと紹介されたことのある廃ビルはそこに建っていた。 果たして幽霊は実際住んでいて、正体は年老いた女性の浮浪者だったのだけれど。 毎年、初夏の頃から、微かに空気…

展示案内

十一月は、イメージで捉え難い。 秋と冬の間隙だからだろうか。 その空いたところに作品を並べ置くことにする。 すると、言葉が、手が、視線が交わされ、 ささやかに賑わいが興る。 この機に関わった者だけの、特別な季節を象るかのように。 散らばった点を…