出展案内

linedrawing2010-07-29

ひょんなことから、とある画家の米寿の祝いの末席に加えさせてもらった。
ご馳走目的で足を運んだものの、挨拶ばかりは済ませておこうと主賓に近付いたところへ、
酔狂からと思うような質問を耳にする。
‘先生はなぜ描かれるのですか’。
応えて‘白いままの画布では息苦しい’と。
‘ならば、なぜ画布を用意するのですが’と返されれば、
‘部屋に余白がなければ、更に息苦しい’と。
堂々巡りの兆しをみせる応酬に、居並ぶ弟子たちが目頭を押さえている。
やはり、場違いなところに来てしまったようだ…僕には、この場が息苦しい。



旧作“book”を、今日からの展示オークションに出品しています。
この機会にも目にしてもらえましたら。

2010年7月29日(木)〜8月1日(土)
【3331 シークレット・オークション vol.2】 at 3331 Arts Chiyoda 1FギャラリーB
7月29日/8月1日12:00-19:00、7月30/31日12:00-20:00
落札公開.8月1日(日)17:00-19:00
-
出品作家.
相田航平、浅野純人、板川真梨子、イチハラヒロコ、稲垣真幸、井上実、岩井優、遠山敦、大木裕之大原大次郎、小川敦生、笠原出、栗原森元、佐藤直樹、ズミスロブスカ・アンナ、住吉明子、Tokyo playgirls、田口有希、タナカカツキ、タムラサトル、丹波敏(smith)、寺澤伸彦、十一、戸田祥子、永岡大輔、中村研一、西尾美也、八谷和彦、増山士郎、松渕得雅、水野亮、箕輪亜希子、村山修二郎、山田健司、吉田依子、和田昌弘



また、同じ3331内で会期揃えるようにして開催中のTHE TOKYO ART BOOK FAIR。
BEAMS Tのブースで、黒田潔さんとの共作が展示されています。
こちらは、追ってBEAMS T店舗でも展示される予定です。

2010年7月30日(金)〜8月1日(土)
【THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010】
11:00-19:00、8月1日のみ11:00-18:00
http://zinesmate.org/
http://shop.beams.co.jp/shop/beamst/
-
3331 Arts Chiyoda
千代田区外神田6-11-14
http://www.3331.jp/


どうぞ、よろしくです。