イベント案内

linedrawing2010-02-27

cutter knife skating -4
個人の認識は、他者のものをも捻じ曲げる。
例えば、記憶の欠落で出会った人に、
挨拶されても返しようがない。
断線した交流から、互いが互いの知人項から削除される。
例えば、因果律に並ばぬ記憶は文脈を欠き、情緒が失われる。
それに頼る者に、誰が思いを込めるだろうか。
こうして、まんまと僕は‘今’から消えることが出来る。
他人の目に触れるのは、動線ばかり。
誰の目にも、未来のカードは白紙だが、
僕には映す者のない鏡のように見える。

開催中の展覧会に関連して、トークイベントが行われます。
併せて、山口絵美さんの手になる映像作品の上映も。
今回、展覧会が立ち上がる景色・空気の中からドキュメント映像を編んでいる、
11番目の参加作家です。
展示会場に新たな景色を拓く切っ掛けに、足を運んでもらえましたら。



2010年3月7日(日)
【アーティスト・トーク】 at 東京都現代美術館
小川敦生 × 山口絵美(連写作家)
15:00〜 館内、ホワイエにて



2010年2月6日(土)〜4月11日(日)
MOT アニュアル 2010 – 装飾】 at 東京都現代美術館 企画展示室1階
青木克世 / 小川敦生 / 黒田潔 / 塩保朋子 / 野老朝雄 / 松本尚 / 水田寛 / 森淳一 / 山本基 / 横内賢太郎
10:00〜18:00(入場は閉館の30分前まで) 月曜休館(ただし3月22日は開館 3月23日は休館)
一般1000円 / 大学生・65歳以上800円 / 中高生500円 / 小学生以下無料
(同時開催「サイバーアーツジャパン」との共通チケット: 一般1500円 / 大学生・65歳以上1200円 / 中高生750円)
-
東京都現代美術館
東京都江東区三好4-1-1
tel. 03-5245-4111(代表) 03-5777-8600(ハローダイヤル)
http://www.mot-art-museum.jp/



また、ARTINFOなるWEBサイトにて、展覧会の紹介が掲載されました。
http://www.artinfo.com/news/story/33994/in-japan-ornaments-from-the-avant-ga/
僕の口にした‘一期一会’という言葉からも記事が起こされていて。
この文字列に向かうも、一期一会かな。


どうぞ、よろしくです。