SUZANNE JUNKIN – Meditation On The Psalms Sung By Suzanne Junkin Playing The Mandolin(LP '75)米?

linedrawing2013-09-30

表のみ刷られたジャケットにプレスの良くない盤…いかにも私家版な体裁に収められるは、お決まりに神を讃えるフォークソング
けれど、雨垂れのように訥々と鳴るマンドリンを背景に唄うあまりに可憐な少女の声が、音の周りのよしなしを消してしまう。
ささやかに過ぎる小さな響きが湛える静寂が見当識を失わせて、夜道を行く鼻先に掠める甘い香りみたい。
もはや、牧歌にあるとも前衛にあるとも表し難い煌く闇。
LOREN MAZZACANEの出自もまたこんなところにあったのかもしれないと、余計な推測まで膨らむ豊饒な闇。
ところでこのレコード、手にするまでウォントリストの筆頭に記しておいたのだけれど、たしか識ったのはWEB上だったはず。
けれどどこをどう検索し直しても該当する頁が見当たらない。
僕が教わったのも、姿なき香りみたいなものからだったか。


さすがのラジオ局、WFMUにはこのレコードからの1曲を放送した番組がアーカイブされていた。
http://wfmu.org/playlists/shows/48698
ただ、この曲だけで僕が入手を望んだ覚えはやっぱりないんだよな。