展示案内

linedrawing2011-09-25

蜃気楼が出ていると教えられ、海岸に出てみる。
確かに、煙った水平線に波形の帯が見える。
あれは対岸の景色の逆さまの映しらしいですね…と口にすれば、
「ここから眺めていては、どこの景色だなんて確かめようがないでしょう」。
応えるのに窮して、行って確かめてみたいものだ…と、思ってもいないことを呟いてしまう。
「向こうに行ったら行ったで、今度はここが幻と映るのよ」。
嘲るようにそう返す言葉に振り返り見れば、
その人も対岸の存在だ。

内田紫陽子さんとの二人展。
八月跨いで、第二期展示へと繋ぎます。
新たな作品に転じる景色、あるかもしれない先の作品の残滓、
確かめてもらえましたら。



2011年9月9日(金)〜25日(日) 週末金土日
【転景 vol.2】 at atelier kirigiris
小川敦生×内田紫陽子
昼〜夕 
平日月火水木休み
-
atelier kirigiris
神奈川県藤沢市藤沢536-2
tel. 0466-53-3088
http://atelier-kirigiris.com/



よろしくです。