ライブ/寄稿案内

linedrawing2010-10-18

ふと口を吐いて出たフレーズは‘You And Your Dog’だと気付いたけれど、以前に処分したレコードに収録されていた曲だった。
それが、旋律頭に回るままに入った中古盤屋で見付かるのだから、買い直さずにはいられない。
答合わせに臨むかに鼻唄交じりでいざレコードを引き出すと、スリーブから縁の褪せた紙が一緒に出てくる。
なにか記されている?
かざして眺めると、鉛筆で書きつけられた歌詞の邦訳。
ああ、これは僕の字だ。
思い出した…処分したのではない、貸したままに戻らなかったんだ。
来歴を想うと、レコードをターンテーブルに載せることも出来ず、
唄も口から消えてしまう。



その在り様からしてが奇跡のような雑誌、スウィート・ドリームス。
興味の指針は今ここを指しているはず!
光栄にも、その第4号から新連載!
郊外の景色交えて音盤紹介させてもらっています。
-
【Sweet Dreams Issue #4】 1260円
http://www.sweetdreamspress.com/
http://sweetdreamspress.blogspot.com/



そのスウィート・ドリームスが招聘するライアン・フランチェスコーニ。
ジョアンナ・ニューサム・バンドの一員として、そのギタープレイを目にしている方もあるのではないでしょうか。
全国8都市9公演を巡るジャパンツアーの中、名古屋公演の前座をIL GRANDE SILENZIOが務めさせてもらいます。
-
2010年10月18日(月)
【Ryan Francesconi Japan Tour 2010 in NAGOYA】 at K.Dハポン
http://www.sweetdreamspress.com/#
出演. Ryan Francesconi、シラオカ、IL GRANDE SILENZIO(小川敦生+佐藤実)
open 19:00 start 19:30
前売り 2500円 / 当日 2800円 (ドリンク別)
-
K.Dハポン
名古屋市中区千代田5丁目12-7
tel. 052-251-0324
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/



その一週間前には、開催中の僕の個展会場でもライブのIL GRANDE SILENZIO。
名古屋への壮行と、足を運んでもらえましたら。
-
2010年10月11日(月・祝)
【IL GRANDE SILENZIO live in Miroir】 at TRAUMARIS
http://www.myspace.com/1004579878
start 20:00
500円(ドリンク別・要オーダー)
-
TRAUMARIS
渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff A/P/A/R/T 3F
http://traumaris.jp/space.html



どうぞ、よろしくです。